2021/12/20 - Typing Online(仮)進捗

Twitterに載せたのでTyping Online(仮)の進捗をこちらにも。細々と開発は進めていて、キャラクターカスタマイズとかBGMを調達したり足音を作ったりしてみた。

ゲームシステム的には、入力の相殺を入れることで、相手の入力をキャンセルすることで接戦状態を作り出したり、Comboやワードの難易度で攻撃力を変えたりルールに工夫をしてみたところ、割と面白くなった気がする。下の動画では最初から無限ワードを持ってるけど、最初は何も持っていない状態にすればもう少し駆け引きが作れるかな。

あとは、ウェザタイとは違って途中参加をOKにしてみた。こう言うゲームだと一斉参加で誰が最後まで生き残るか、みたいなルールが普通っぽい気もするが、なかなか人数が集まらないはずなので、一人でCPU戦をしつつ誰かが来るのを待てる方がいいかな、と。部屋を作れるようにすれば大会モードも可能だろうし。

この後は、CPUのAIを作り込んで、ワードやアイテムを一通り用意する予定。分かっているバグが30個くらいあるのでテストプレイするにはまだしばらくかかるけど。

コメントする