2018/05/01 - Windows 10 Mobile版をどうするか

WTマルチプラットフォーム版。Android版のテストが終わったので次はWindows 10 Mobileかな、と思って試してみたところ一つ問題が発生。どうもIMEの入力をキャンセルできないみたいで、CoreTextEditContext.NotifyTextChangedを呼ぶと勝手にIMEの変換履歴に残ってしまう。これだとひらがなの意味不明な文章が大量に履歴に出てしまうのでよくない。UWPサンプルを動かしてみようと思ったけど、何故かOSのアップデートができない。でいろいろしらべてみると、去年の10月頃、「Windows 10 Mobileは撤退?」のような話が出ているのか。日本以外ではそれなりに使われているのかと思ってたけど、そうでないなら対応する意味はほとんどないかな。てことでWindowsはデスクトップだけにするつもり。

コメントする