2022/01/17 - 進捗

ずっと表向きの職業が忙しいのだが、Typing Online(仮)をなんとか進めている。早いところゲーム製作一本に絞りたい。

タイトルはひとまずTyping Field Onlineにしてみた。タイピングが全ての空間みたいな。

そしてワードは自動生成。Weather Typingのときもディープラーニングによる自動生成を入れてみたけど、今回はそれをメインにするのでいろいろ改善してみた。最終的に、日本語と英語で、ウェザタイの文章っぽいフレーズができるようになったのでこういう感じに。

あとはCPUのAIをちゃんと作り込んで、攻撃アイテムを持ってなければアイテム探し、持っていればプレイヤーを探して攻撃、みたいにしたので一人プレーがちゃんとできるようになった。

てことでプレイしてみたけど、これは結構面白いと思う。アイテム運があったり、相手の隙を突いて攻撃、相殺みたいなウェザタイにはない戦い方もできるし。複数の対人対戦やってみたい。

ただ3D酔いしやすいかな。眼が疲れているのか判断が難しいけど。そのあたりのガイドラインを調べるか。

コメントする