2021/06/12 - M1 Mac

掲示板でウェザタイがM1 Macで動かないという話があり、M1 Macbook Airを買ってみた。下取りを利用したら5万円で同スペック以上になったんだけど、Intel Macのテスト環境がなくなった。

で、調査をしてみたが、そもそもの原因はネイティブCライブラリがIntelだから、というのはその通りだったのだが、Apple SiliconサポートしようにもXamarinがM1ビルドに対応していない。ネイティブCライブラリを使わなければRosetta上で動くのだが。

なので、M1に対応するとしたらネイティブCライブラリを使わないようにする必要がある。まだ時間がかかりそう。

コメントする