2023/02/27 - ChatGPTに聞いてみた

2月が終わるので日記を書かないと。といっても2月は無休だったので進捗なし。せめて最近話題になってきたChatGPTを使ってみる。

毎年賞金100万円の大会が開かれてたのか、知らなかった。ていうか嘘ばっかり。ちなみにURLを教えて欲しいと頼むと適当なURLをでっちあげてくる。

ChatGPTの仕組みは現在勉強中だけど、その場でググって回答するのではなく、現在の記憶状態から今の単語に続きそうな単語をどんどん付け足していくような感じ。なので生成される文章は超適当。

ただ、すごくそれっぽいし、それは違うよね、とか話していると理解するような素振りをしたりするので、すごく人間くさい。既にチューリングテストなら受かってそうな気がする。

コメントする