2021/06/20 - エフェクトの勉強

タイピングオンライン(仮)。なんとなくキーボードを使った呪文詠唱戦みたいなコンセプトにすることが決まったので、少しづつ世界観を作り込んでいかないと。

てことで手始めに「Unityゲームエフェクト入門」を読みつつエフェクトの練習を始める。本に載っていたほぼそのままのやつで以下のような感じになった。

The Typing of the DeadはThe House of the Deadの派生なのでキーボードから弾を撃つ感じだったけど、魔法戦だとこんな感じかなあ。これだけでも割と変わりますね。効果音とか舞台設定がコンセプトと合ってないのでいまいちいいのかどうだか分からない感はあるけど、いい感じのバカっぽさはある。

コメントする